So-net無料ブログ作成
検索選択
プリザーブドフラワー ブログトップ

初夏のプリザアレンジ [プリザーブドフラワー]

しばらく庭のお花や行事ものが続きました。
久々にプリザーブドフラワーの登場です。
初夏にふさわしいやわらかいピンクや爽やかグリーンのアレンジです♪


PINK.jpg

スモーキーピンクのミニローズを中心にセージ色のユーカリの花や実などを
可愛らしく組み合わせました。
右端の中輪のひらひらした花は、ソーラージニアといって木の皮などから
ジニア(百日草)に見立てて作られたものです。
さりげなくラメがかかっていて、輝きを放っています☆
バラだけだと変化が出ないので、アクセントに一輪は効果的です。

purpure.jpg

上の作品と作り方や構成は同じです。
こちらの方が器が一回り大きいので、バラの花も少し大きいですね。
アッシュピンクという新色の赤紫がかったおしゃれなバラに
ヘーゼルナッツという色の渋〜い色を組み合わせました。
ここにも白のソーラージニアを一輪☆えんじ色に染まったライスフラワー
奥にとがった淡いパープルのニゲラも入ってます。
小さいながらも盛りだくさんなんですよ^^


green2.jpg

初夏のアレンジとしては一番爽やかなグリーンの花を集めたアレンジ。
器はレザーボックス(ピスタチオカラー)です。
どこから見てもOKのスタイルですが、ここの角度が一番綺麗に見えました。
真ん中にアイボリーのミニローズ、右にピスタチオカラーのローズ、
左にはミントグリーンのカーネーション、手前にソーラーローズ、
奥にちらっと見えているのがオリーブグリーンのローズとグリーンの
グラデーションの中にガラスの玉やリボンをあしらって透明感を出してみました。

プリザーブドフラワーは本当の花や葉ですが、特殊な液体を吸わせて色をつけ
加工しています。でもこのようなグリーン系のアレンジは目にも優しいですし、
柔らかい質感だし、作っていてホットします。

この3つのアレンジ、ギフト用として作ったので今手元にありません。
結構お気に入りの作品に仕上がったので、ちょっと淋しい・・・・カンジ。
でもさまざまなシーンで活躍してくれているのかと思うと嬉しいですね^^















フリースタイルアレンジ [プリザーブドフラワー]

あたたかくなってきましたね〜♪
昨日は4月上旬並みで、半袖姿の人々をテレビでうらやましくみていました。
そういう私は風邪で一週間前から微熱と咳との戦いで(^^;
今日あたりからやっと調子が戻ってきたところです。


sankaku.jpg

こんなブーケを作ってみました。
木の三角アシストベースクランベリーカラーのくちなしを中心にした
自由な発想のスタイルブーケです。
ワインカラーのオールドローズ。
ピンクやアイボリーのばら。ばらだけでは変化が出ないので、中輪のピンクの花は
百日草にみたてて木の皮で作ったアート的な材料。
間には実物が似合います。青黒いのは木づたの実黄緑はブルニア
ユーカリの葉は、セージ色とシルバーがかったものを使い、明るさを演出しました。


sankaku1.jpg

上は高さのあるスタンドに立てています。
下は無機質の花瓶に挿しました。その日の気分で飾り方を変えてみるのも楽しいです♪

下の写真携帯でぱちっ!まあまあの写り具合でしょうか。
先月から念願のワンセグ AQUOS ケータイにしました[ぴかぴか(新しい)]

スポーツ観戦には最高ですよ〜。
液晶画面もきれいだし、実にいいです^^
これからいい季節になるし、”AQUOS持ってお散歩に行こう!”






プリザーブドフラワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。