So-net無料ブログ作成
検索選択

華麗なる薔薇! [フラワー]


もうすぐ立春、春の花もどんどん出回ってきていますね。
花市場ではこの季節、バラの種類が充実しています。

ラベンダーカラーのストックを中心に珍しい黄緑色のラナンキュラス、
そして薄いピンクのスプレータイプのバラを組み合わせてみました。
ここではとっても可憐な感じの咲き具合ですが・・・・・

ぐんぐん咲いてきて、満開になった時にはこの迫力とボリューム!
ファンシーローラという名がついてます。
ここの所とても人気のある花屋さんおすすめのばらです。

こちらは”一期一会のイングリッシュローズ”キャンペーンでもらった花。
花屋さんもいろいろ工夫して、素敵な出会いを演出してくれます。
カップ咲きでとろけそうな甘〜い香りがしました。

どちらの花も大好きな花リストに追加です^^

テレビドラマ”薔薇のない花屋”という題名に興味津々で、先週あたりから
見出しました。
違う種類の花がキーワードになっているみたいですが・・・
やっぱり私は、薔薇のある花人でいたいです(笑)










nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

U3

薔薇は美しいけれどはかない命ですよね。
うちもいつも花はありますが薔薇はあまりないなぁ(笑)
by U3 (2008-02-02 07:50) 

ならず者

花屋さん、春の花が並んでますネ★
イエロ━のチュ━リップを基地に活けましたヨ。

やわらかァなピンクが良い!!!
満開になると違う花みたいだけど…(笑)
ナイスなアレンジです♡

青い薔薇の販売ももうすぐだとか?
by ならず者 (2008-02-02 09:29) 

凍頂のり茶

>U3さん
この頃の薔薇はとても長持ちするようになりました。
ファンシーローラは、一週間してもびくともしません。
驚きました!
”薔薇のないU3さん宅”今はそれがタイムリー?(笑)

>ならず者さん
基地にイエローチューリップ、イエ~イ!いいですねぇ。
このアレンジの薔薇、今全部咲いてますけど、
カーネーションみたいになってます。
青い薔薇は永遠のテーマですね。やはりまだまだ
うす〜い紫のばらをブルーローズと呼ぶようですが・・・
by 凍頂のり茶 (2008-02-02 14:22) 

いずみ

いちばん下のバラ、ちょっと変わった感じですね。
バラって種類がかなり多いですよね。
もう春色のお花がたくさんなのですね。
お花が咲く季節は、可愛い反面、ある意味地獄です。
花粉がぁぁぁ・・・(>_<)
by いずみ (2008-02-02 14:48) 

Nicoli♪

そんな薔薇の花びら色のドレス、来てみたいな~。
痩せたら。。
by Nicoli♪ (2008-02-02 18:23) 

いつも思うのですが 
アレンジメントの色合いが とっても優しいんですよね 
思わずほんわかさせてもらってます♡ 
by (2008-02-03 00:25) 

HAL

アレンジにはバラが無いと、なにか寂しげですよね〜

あ、でも、ユリをメインにしたのも好きかな?(笑)
by HAL (2008-02-03 00:31) 

凍頂のり茶

>いずみさん
一番したのばら、名前がわからないのですが・・・
最近人気のカップ咲きのオールドイングリッシュローズです。
これからはスイートピー、チューリップ、ヒヤシンスetc.
続々アップしますね^^
花粉情報によると、今年は多いそうです。
以前お話したリンパハーバルオイルは効果あるようですよ。

>Nicoliさん
かなりスマートになられたとのことでしたが、まだ
この花びら系のドレスは無理ですか?(笑)
この色みは膨張しそうですけど、ダーク系なら大丈夫^^

>みほさん
なんだかやっぱり、この系統の色合いが好きです。
間をとりもつグリーンに一番気を使っているんですよ。
ほんわかしてくださって、とっても嬉しいです♡

>HALさん
はい、ばらが好きなもので自然んと組み合わせてしまいます。
ユリお好きですか?
いい組み合わせが出来たら、ご紹介しますね^^
by 凍頂のり茶 (2008-02-05 22:56) 

凍頂のり茶

>eccoさん
nice! ありがとうございます。

>takemoviesさん
訪問&nice! ありがとうございます。
by 凍頂のり茶 (2008-02-05 22:58) 

くみみん

こんばんは。
バラ、形がちょっと八重咲きの水仙みたいですよね♪
形もだけど色もとってもすてきです=^-^=
by くみみん (2008-02-05 23:15) 

きぃ*

薔薇の花びら!
すごいボリュームで最高にきれいですね!
by きぃ* (2008-02-06 08:55) 

knacke

ひらっとしてオトメ〜♡
寒い時期にぽっかりあたたかくなる♡
by knacke (2008-02-06 13:35) 

管理人ゆかこな

ご無沙汰してます。
薄ピンクで可憐な薔薇ですねぇ。
ゆかこなは満開になったゴージャスなのより、開ききる前の可愛いのが好きかも。
by 管理人ゆかこな (2008-02-06 19:24) 

hokulani

薔薇は色や形状がどんどん増えて嬉しいですよね。
少し前は赤、ピンク、黄色の一輪咲きのものしかなかったのに...
幻のブルーの薔薇もで時間の問題でしょうか。

中学受験本番も山場は過ぎました。
息子はまだ数年先ですか゛
友人の子供たちが戦っているので
緊張した毎日を過ごしています。
やさしいアレンジでこころが和みました。
近いうちにお祝いのアレンジもアップしてください。
by hokulani (2008-02-07 09:29) 

凍頂のり茶

>kumiminさん
そうですね。八重咲きの水仙のようです。
透明感があって、とってもいい色ですよね^^

>きい*さん
つぼみの段階ではとても楚々としていたので、こんなに
ぼりゅーむが出るとは予想外でした。
香りもよくて、奇麗でしたよ♡

>きむたこさん
そうそう、こういうのオトメ咲きっていうのかも!
寒い中でもほっこりしますね^^

>管理人ゆかこなさん
色みはふわ〜っとして可憐ですよね。
私も開く前の可愛い感じの方が好きです^^
でもなんと開くと力強いこと、びっくりしました!

>hokulaniさん
ブルーの薔薇、とうとう来年サントリーから発売される
そうですよ!数日前の新聞に出ていました。楽しみですね。

受験シーズンの真っ最中ですね。雪が降るとなんだか
気になって仕方がありません。大丈夫かな・・・などと。
合格お祝いのアレンジですね。かしこまりました〜^^
by 凍頂のり茶 (2008-02-10 22:19) 

さーこ

わ~、大好きな花の色の組合せです♪
黄緑色のラナンキュラスが良いアクセントに
なっていて、素敵なアレンジですね。 
ファンシーローラ・・・なんて綺麗なバラ♪
by さーこ (2008-02-12 00:17) 

ecco

あの・・・・
バレリーナは元気ですかぁ?
薔薇も
大好きです!!
by ecco (2008-02-14 22:02) 

凍頂のり茶

>さーこさん
さーこさん好みの色合いですか!それは嬉しいです^^
この黄緑色のラナンキュラスは、おしゃれで大好きな
花なんです。何にでも合うし、重宝してます♡

>eccoさん
は〜い、バレリーナは頑張って越冬してますよ。
きれいに咲いた頃にお届けしますね^^
by 凍頂のり茶 (2008-02-15 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。