So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとブレイク☆化粧品バトン [その他]

今日は11月24日、クリスマスまであと一ヶ月。
次々と各地でクリスマスイルミネーションが点灯していますね。
私のスタジオでも、そろそろクリスマスの飾り物のレッスンが始ります。
次回からはぼちぼち紹介の予定です。
その前に、管理人ゆかこなさん http://blog.so-net.ne.jp/kona-hu-king/
から”化粧品バトン”が回ってきましたので、お答えします。


1.化粧を始めたのはいつですか?

 社会人になってから。大学生の時は口紅をつけるくらいでした。
 そういえば成人式の時、家にあったファンデの下地だけをつけてお化粧した気になってました。
 妙にてかって変でした(^^; 何故母に聞かなかったのでしょうね・・・

2.朝、化粧をする順序は?

  洗顔→化粧水→美容液→乳液(下地)→液体ファンデ→粉ファンデ→コンシーラ
  → ほお紅→眉毛→アイシャドウ→マスカラ下地→マスカラ→口紅

 なんだか細かく書き出すとすごい行程がありますねエ。
 しっかりメイクする時の場合です。
 近所に出かける時はマスカラはしません。気合いが入っている時だけです(笑)

3.化粧をするのにかかる時間は?

 フルメイクで15分くらいでしょうか。
 年齢が重なるとともにど〜しても長くなります。カバーする箇所が増えるのでね(T-T)
 若い頃は素顔なのに、どこのファンデーションつけてるの?
 と聞かれたものですが・・・ん?そんなこと今言ってどうなるのよ(爆)

4.好きな化粧品メーカーは?

 海外ブランドもいろいろ使ってみたけれど、やっぱり資生堂が好きです。
 インウイは特に好きです。
 

5.電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?

 人前でお化粧をするのはどうかと思います。
 だいたいもうこれ以上する必要のないと思われる人が、
 必要以上にアイメークをしている光景をよく見かけます。
 メイクで美しくなった人より、席を譲っている人の方が
 美しく見えるものです。

6.化粧水、乳液はどこの商品を使っていますか?
 
  資生堂UV WHITE美白シリーズ
  HAKUとの相性がいいんです^^

7.マスカラはどこの商品を使ってますか?
  
 
 クリニーク
 上原多香子似の店員さんが薦めてくれました。
 妙に説得力があり、下地まで揃えてしまいました。

8.口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?

  エスティーローダー  
  とても伸びがよくて愛用しています。

          
9.ファンデーション・アイライナーはどこの商品を使ってますか?
 
  花王ソフィーナ  FINE-FIT こちらも伸びがよくなめらかです。
  アイライナーは使いません。
 
10.すっぴんを晒しても良いと思える相手は?

  どなたにもいちおう大丈夫、これが自分の真実の顔ですから。。。
  家族からはしなくても全然変わらない!と言われます、はい。

11.回す人5人☆

  kumiminさん、黒組さん、anthuriumさん、yukikoさん、いずみさん

  yukikoさん、いずみさんはもうバトンなさってましたか?
 でしたら、ごめんなさい。
 皆様お忙しい時期ですから、ごめんどうなようでしたら結構です。
 もし受け取って下さったのなら、バトンの意味をこめて先日作った
 オールドローズ、アスター、千日紅のプチブーケを贈ります☆


 実は”メンズコスメバトン”も興味あったのですよ(爆)
 ☆カイト(^^)さん、渋樹さん、U3さん☆


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(2) 

nice! 13

コメント 21

U3

うちの奥様は化粧品はいつも御徒町に買いに行きます。
いつも思うのですが「女性は何故化粧をするのでしょうか?」

昨日成人病検診の結果が出たのですが最悪でした。今日25日はわたしの誕生日ですが、お蔭でブルーな一日を過ごさなければなりません。
でも病気に立ち向かわなければという気概もいま沸いてきています。
武羅運の面倒も見なくちゃならないしね・・・。
by U3 (2006-11-25 08:43) 

ecco

この時期には各化粧品会社から限定ものがでますね。
ポーチがかわいかったり、
ミニサイズの盛り合わせみたいだったり
ほしくなってしまいます!
でも値段もけっこういい値段だったりして。。
by ecco (2006-11-25 08:50) 

ときじろう

凍頂のり茶さん同様、気合いの入っているときしか
マスカラしません♪
本当、何もしなくてもキレイな肌だった頃って良かったなぁ〜。
by ときじろう (2006-11-25 09:02) 

くみみん

こんにちは。
きゃ〜!!バトンって初めてもらいました〜!!
しかも化粧品バトン!!私でよければ…、では、持ち帰りますね。
ちょっと、遅くなるかもですがupしたらお知らせいたします=^-^=
by くみみん (2006-11-25 12:36) 

lead_an_easy_life

今晩は!
バトン、ありがとうございます。
頑張ってお答えしたいと思います^^*
by lead_an_easy_life (2006-11-25 19:26) 

こんばんは。
わたしもバトンって初めていただきました〜!!ありがとうございます。
ちょっと、遅くなるかもしれませんがかならずお答えいたします(。・_・。)ノ
by (2006-11-26 02:04) 

shareki

こんにちは^^

カイトさんの回答が楽しみです (-_-) 笑
by shareki (2006-11-26 11:53) 

いずみ

こんにちは。
確かにお持ち帰りしました。
お初なので、なかなか楽しかったです♪
by いずみ (2006-11-26 14:04) 

凍頂のり茶

>皆様
いつアクセスしても、毎度重いですね〜。
なかなかコメントがつけられず失礼をしています。
そんな中、nice! &コメントありがとうございます。
by 凍頂のり茶 (2006-11-26 14:59) 

凍頂のり茶

>U3さん
何故お化粧をするのでしょう?
やはり少しでも綺麗に見せようとする、女性の本能なのでしょうか。
たいしてかわりばえもしないのに、していれば安心なんですね。

お身体ご心配ですね。。
節目の日に厳しい結果ですが、どうぞU3さんの持ち前の明るさとパワーで
病気を克服なさって下さい。くれぐれもお大事に。

>eccoさん
そう、今回の写真はクリスマスコスメコレクションを意識して
撮ってみました。
eccoさんにもお化粧のこと聞いてみたかったのだけど・・・
バカンス後でお忙しいと思いました。
短歌の講座に行ってきました。かなり高度なクラスでびっくり!
いきなり宿題が出ました。いつか、ご披露しますね。

>ときじろうさん
マスカラをつけ始めたのはここ数年です。
まつげ短いし・・・でもちょっとでも目がぱっちりするような気がしてます。
ときじろうさんもそうですか?

>kumiminさん
バトン初めてですか、私はミュージックバトンと夢バトンを受けたことがあります。
おてすきな時にどうぞよろしくお願いします^^

>yukikoさん
yukikoさんからは、いつもいろいろなコスメ情報を教えていただいてますね。
また違うバトンという角度でよろしくお願いします^^

>anthuriumさん
お花関係専門でなさってるannthuriumさんですが、バトンよろしいですか?
どうぞよろしくお願いします^^

>渋樹さん
出た、オヤジギャグ!!目指せドランクですね^^
カイト(れの、ROSA)さんは回答してくれるでしょうか、どきどき。

>いずみさん
いずみさんもお初でしたか、それならよかった!
こちらこそ楽しみにしていますね。よろしくお願いします^^
by 凍頂のり茶 (2006-11-26 15:19) 

管理人ゆかこな

バトン受けていただいてありがとうございます。
口紅が同じエスティーローダーなんですね。
ゆかこなのはもらい物ですが…(^ ^;)
by 管理人ゆかこな (2006-11-27 20:24) 

こんばんは♪
はじめてのバトン楽しかったです。ありがとうございます。
わたしのblog、記事が探しにくいと思うのでトラックバックしました。
by (2006-11-27 23:28) 

お化粧は大変ですね そんなにすることがあるとは知らなかったです
わたしの化粧といえばオカモトをつけるだけです。ピンクにそまってきれい。
by (2006-11-28 20:02) 

凍頂のり茶

>管理人ゆかこなさん
こちらこそ、バトン楽しませていただきました。
回した皆さんも楽しんでいただけたようで、良かったです。
同じ口紅でしたね^^そういうのもわっかっておもしろいですね♪

>anthuriumさん
トラバありがとうございました。
バトン楽しんでいただけてよかったです。

>ROSAさん
最近は七変化のカイトさんですね。
期待通りの(珍)回答をありがとうございました。
渋樹さん共々笑わせていただきました。
by 凍頂のり茶 (2006-11-29 22:16) 

hokulani

のり茶さんのすっぴんを見たことあります!!
実習でお泊りした時ですよ...
でも全然変わらなかったですよ♪
by hokulani (2006-11-29 22:22) 

Nicoli♪

のり茶さんのブーケをもらえるなんて、うらやましい♪
お化粧情報、参考にさせていただきます。
by Nicoli♪ (2006-12-02 17:41) 

凍頂のり茶

>hokulaniさん
実習の時・・・もう何年前になるのでしょうね〜。
その頃はろくに下地も塗らなくても、ファンデーションののりが
よかったですね。今はというと、シミ隠しで大変ですよ(T-T)
そういえば、バスの中でhokulaniさんがアイビューローをどなたかに
貸してあげていたことを思い出しました。きれいにアイメイクしてましたね^^

>Nicoliさん
今度お楽しみ企画などもしてみたいと思っています。
ミニブーケやアレンジプレゼントも考えてます。
また遊びにいらして下さいね^^
お化粧品情報、私のはたいして参考になりませんけど・・・
バトンを受けてくださった方々は、コスメ好きの方が多かったです。
by 凍頂のり茶 (2006-12-03 18:02) 

黒組

わぁ~・・・どうしよう!!
ドキドキ・・・
バトン確かに受け取りました。
頑張ってアップします。(汗・汗)
by 黒組 (2006-12-05 18:22) 

knacke

日々、ほぼ、スッピンなので、口紅1本が何年も・・・。(大爆)
社会人になって、他社への打ち合わせの時もスッピンでいったら、
勤めていた事務所の所長に、「挑戦的だなぁ〜」と言われました。(笑)
それから急いでお化粧品を買いに行きました。(笑)
by knacke (2006-12-06 03:31) 

凍頂のり茶

>黒組さん
勝手にご指名してしまってすみません。
バトン受け取って下さって嬉しいです。
黒組さんのセレブコスメ情報、楽しみにしていますね^^

>きむたこさん
私も家にいる時は”どすっぴん”ですよ。
すっぴんの時にしか会わない人がた〜くさんいます(笑)
会社の時も、家からはお化粧していかなくて・・・
会社のトイレで、終業時めがけてお化粧してました(爆)
お互い若気のいたりでしたね(^^;
by 凍頂のり茶 (2006-12-07 23:22) 

くみみん

こんばんは。
バトンのTBしました。
よろしくお願いいたします!!
by くみみん (2006-12-15 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。